KUSHIRO Town Wi-Fiの
利用方法
「KUSHIRO Town Wi-Fi」をご利用の際は、初回のみ利用登録が必要です。
それ以降は登録情報に変更がない限り、すぐにご利用いただけます。
設定をタップ
スマートフォン等のWi-Fi機能が付いた通信機器の設定ボタンをタップします。
Wi-Fiをオン
Wi-Fiのスイッチボタンをオンに切り替え、利用可能なネットワークの一覧を表示させます。
KUSHITO_Town_Wi-Fiをタップ
利用可能なネットワークの一覧に表示されているSSID「KUSHIRO_Town_Wi-Fi」をタップします。
ブラウザを起動
KUSHIRO Town Wi-Fiに接続されていることを確認し、ブラウザを起動します。
ポータルサイトの表示
ブラウザを起動すると、自動的にKUSHIRO Town Wi-Fiのポータルサイトが表示されます。
このポータルサイトから、手順に従って利用登録を行います。
「インターネットに接続する」をタップ
ポータルサイトトップページ内の「インターネットに接続する」をタップします。
登録する方法をタップ
メールアドレスまたはSNSアカウントで利用登録を行いますので、ご自身が登録する方法をタップします。
登録する情報を入力後、「利用規約に同意する」にチェックし確認をタップ
登録する情報(メールアドレスや各SNSアカウント)を入力し、「利用規約に同意する」にチェックします。
入力した内容に誤りがなければ、確認をタップします。
※利用方法の例として、メールアドレスを登録方法に選択した場合を記載しています。
セキュリティ警告が表示されるので確認をタップ
KUSHIRO Town Wi-Fiの利用に関するセキュリティ警告が表示されます。
内容を確認し、同意した場合には確認をタップします。
仮登録の完了
仮登録が完了すると、入力したメールアドレス宛てに本登録用のURLが記載されたメールが届きます。
本登録の実施については、本登録用のURLが有効である10分以内に行うようご注意ください。
※SNSアカウントで登録した場合、(12)に画面が遷移しますのでこの手順は不要です。
届いたメールを確認して指定されたURLをタップ
届いたメールの本文にある本登録用のURLをタップします。
※SNSアカウントで登録した場合、(12)に画面が遷移しますのでこの手順は不要です。
インターネットに接続完了
本登録が完了となり、インターネットに接続されます。
釧路町ホームページが自動的に表示されます
(12)の画面が表示後、自動的に釧路町ホームページへ遷移します。
無料でサクサクつながる!快適インターネットライフを楽しんでください!
Enjoy internet with KUSHIRO Town Wi-Fi