ホーム > KUSHIRO Town Wi-Fiが使えます。 > KUSHIRO Town Wi-Fiって?
#1
KUSHIRO
Town
Wi-Fiって?
釧路町では、総務省が所管する平成28年度地域公共ネットワーク等強じん化事業費補助金を活用し町の施設に無料で利用できる公衆無線LAN「KUSHIRO Town Wi-Fi」を整備しました。
KUSHIRO Town Wi-Fiの整備目的は次のとおりです。
観光振興
釧路町へ国内外から訪れる観光客に対し利便性の向上を図り、
町を観光する際に手軽にインターネットへ接続できるようにするため。
災害対策
災害時には緊急情報を発信するとともに、情報通信手段を確保し
避難者等が災害情報を得られやすくするため。
地域振興
無料で利用できるWi-Fiを整備し、地域住民の利便性向上を図るほか
観光情報や行政情報の発信力強化につなげるため。
#2
Wi-Fiの
ご利用条件
KUSHIRO Town WI-Fiのご利用にあたっては、ご自身のメールアドレスまたはSNSアカウントを登録する必要があります。
災害時にあたってはより多くの方が迅速に情報を収集できるよう認証等を不要としたインターネット接続を開放いたします。
なお、ご利用できる場所にはエリアサインマークを掲示しています。
利用料
無料
利用時間
30分
利用回数
無制限
KUSHIRO Town Wi-Fiの利用料は無料です。
ご利用できる時間は1回あたり30分間です。ご利用時間を超過後、再度ポータルサイトが表示されます。
1日に何回でもご利用することができます。
#3
エリア
サインマーク
KUSHIRO Town WI-Fiがご利用できる場所には次のエリアサインマークを掲示しています。
このエリアサインマークの周辺では快適にWi-Fi環境をご利用いただけます。
KUSHIRO_Town_Wi-Fiエリアサインマーク
天候の変化や屋外での利用の際には、安定して電波を受信できない場合があります。あらかじめご了承ください。